
 --_--_--



昨日、FCでG8の地図を開けにいきました~
FCのリフィさんがしばらくお休みされるっていうで
集まれるFCメンバーで


↓集合場所でのSS

ffxiv_20170305_215429 (2)

ワイワイ言いながら・・ロランさんの地図で5層までクリアでき・・
で・・なんとリフィさんの地図で最終層までクリア~♪
何回か最終まで行っているけど・・自分の時だと最高で5層までなんだよね(^^;
この日は、たくさんのギルと・・前から欲しかった紅葉の木をゲット~

ffxiv_20170305_230038 (2)
ffxiv_20170305_230312 (2)

で・・次の日仕事なんで早く落ちないといけないメンバーがいたので
残ったメンバーで残りの地図消化に行ったけど・・
次元の扉は開かず・・・・:;

リフィさん、お早いお帰りをお待ちしてま~~す
また、皆で行こう~♪
 2017_03_06



今年のプリンセスデーは、コスとエモ(歌姫の物まね)っていうのがもらえるってことで
早速、初日にサブキャラのさくらで

相方のラテがインフルエンザにかかってしまって・・少し回復したっていうので
2人でシーズンイベントを・・・・
まだまだ本調子じゃなかったからクエを終わらせてSS撮影して終了~♪

ffxiv_20170301_224001 (2)

今年のお正月から、古巣のチョコボ鯖に置いてきたキャラの椿の育成を始めました~
毎回、シーズンクエのみしかやっていなかったので低Lvのまま~

相方との事や所属していたFCの事もあって一時はメインキャラごとの
またまた鯖移動とかも考えていたお正月に以前所属していたFC【Aqua Frontier】に
入れてもらってちょくちょくサブキャラの椿の育成をしてます。

この日も・・シーズンクエでインしてFCハウス近くのたまり場に行ってみると・・
新しいエモを使っている方が多くて・・(死んだふり)
SSに撮ってないですが・・FCハウスの庭でもこのエモで寝ている方が・・
FCメンに言わせると同じ時に発売になったエモの宙返りは微妙らしく
死んだふりのエモはお買い得とか(課金エモなんで)


ffxiv_20170302_002441 (2)

シーズンクエが終わってもらった服に着替えて
【Aqua Frontier】のアイドルトリオの仲間に入れてもらいましたw(^_-)-☆


ffxiv_20170302_235729 (2)

↓下のSSはシュウリュウ鯖でのリムサのエーテ前でアイドルダンスしている人達がいたので
 動きが揃っていて綺麗だったので思わずパリャリと撮ったもの
 今のエオルゼアは・・アイドル達でいっぱいです。

ffxiv_20170302_121950 (2)

 2017_03_04



26日の日曜日は、アスラ鯖で所属しているFC【Osso Da Cruz】でのFCイベントの日
インしてみたら、新しいメンバーが入ったって知らせが・・
なかなかどのゲームでもそうだけど・・FC(ギルド)新しい人の加入って少ないだよね~><

↓真ん中がロランさん

ffxiv_20170225_213302 (2)

で・・新メンバーロランさんの希望でNソフィアに・・
久しぶりなんで・・ギミックすっかり忘れて・・
なんとかできたけど・・

ffxiv_20170225_222012 (2)

次のN【ナイツ・オブ・ラウンド】これはゴリ押しでクリア~
問題が極【ナイツ・オブ・ラウンド】~
アニマにいた頃、何回か挑戦したけどクリアできていなくて
ギミックもうろ覚え~
いいところまでいったけど・・タイムオーバーでクリアならず・・
次回に持ち越し~
次行くときまでに・・復習しておかねば・・
 2017_02_28



TERAでの操作が慣れてきたので、ひそかにサブキャラ作って遊んでいました~
復帰する時にやりたかった・・ベビーガンナーで作って遊んでみたら
案外、火力がそこそこあって操作もしやすくて面白い^^


TERA_marisol soubi

相方もサブキャラ作っていたのでしかもウォリーで
ちょうどイベントキャンペーンやっているので
それなら、カンストさせてイベント武器もらちゃおうってことになって
メインキャラでの育成はしばらくお休みすることに~

2017年2月1日(水)メンテナンス後~2017年3月1日(水)メンテナンス前まで

ウォーリアーリニューアル記念ボックス
ウォーリアーリニューアルを記念したプレゼントボックス。

Lv65以上のキャラクターで開封できる。

【ボックス内アイテム】
- リリスの双剣+12
- リリスのベルト
- 紋章交換チケット(ウォーリアー・稀少な封紋箱)
(ウォーリアーの希少な封紋箱から出る紋章の中から好きな1枚を交換できるチケット)


TERA_marisol -rate Ⅱ

なんとかイベント期間が終了する前の25日(土)に二人ともカンスト~
相方は、【リリス】武器をゲット~

私は、65でもらえる【アークデヴァ】装備に
でも・・デザインがどう見ても爬虫類っぽくしか見えないので
ファッションアイテムが欲しいって思いましたね
残りのMクエとか65でいけるIDを1回いけば・・このキャラもしばしお休みかな~



TERA-marisol.jpg

 2017_02_26



テラでの夏希の装備

下はカイドウの装備~
少しはおしゃれっぽくかわいい感じに

TERA_ScreenShot_20170212_000426 (2)

2つ目は、黄金迷宮の装備~
首が覆うデザインなんでいまいちかな~

TERA_ScreenShot_20170212_222920 (2)

3つ目は、サロンIDでもらった蒼天の装備~

耳にしている赤いリボンは相方のラテからもらったもの
ファッションアイテムって呼ばれる装備で見た目が変更できるの
取引所で買えるけど・・結構高い><

TERA_ScreenShot_20170215_005359 (2)

倉庫にたまっていた染色剤の材料を使って染めてみたw
FFほど色が豊富でないけどプレビューできるから楽しい~

TERA_ScreenShot_20170220_201110 (2)

好きな色のパープルピンク系に~
しかし・・1時間しか効果がなく><
今は、元の色に:;
記憶違いじゃなかったら・・昔は永久な染色剤があったはず・・
また、材料集めて作るしかないかな~
取引所のは高すぎるから

TERA_ScreenShot_20170220_201323 (2)

 2017_02_25




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
尚、当ブログはリンクfreeです
ご連絡頂ければ喜びます^^

FF14 Marika Rose

2016-08-28 Ⅱ

☆種族☆   ヒューラン♀

★job★  メインJob 召喚士

              

FF14のフェーズ3から参加~

得意技・・迷子

まったりのんびりエオルゼアを

旅しようかと思ってます^^;

TERA 夏希

2016-08-28 Ⅱ

☆種族☆   エリーン♀

★job★  サラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FF14

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、 または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

AION

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

PSO2

FC2カウンター




.

