昨日、FCでG8の地図を開けにいきました~
FCのリフィさんがしばらくお休みされるっていうで
集まれるFCメンバーで


↓集合場所でのSS

ffxiv_20170305_215429 (2)

ワイワイ言いながら・・ロランさんの地図で5層までクリアでき・・
で・・なんとリフィさんの地図で最終層までクリア~♪
何回か最終まで行っているけど・・自分の時だと最高で5層までなんだよね(^^;
この日は、たくさんのギルと・・前から欲しかった紅葉の木をゲット~

ffxiv_20170305_230038 (2)
ffxiv_20170305_230312 (2)

で・・次の日仕事なんで早く落ちないといけないメンバーがいたので
残ったメンバーで残りの地図消化に行ったけど・・
次元の扉は開かず・・・・:;

リフィさん、お早いお帰りをお待ちしてま~~す
また、皆で行こう~♪
 2017_03_06



今年のプリンセスデーは、コスとエモ(歌姫の物まね)っていうのがもらえるってことで
早速、初日にサブキャラのさくらで

相方のラテがインフルエンザにかかってしまって・・少し回復したっていうので
2人でシーズンイベントを・・・・
まだまだ本調子じゃなかったからクエを終わらせてSS撮影して終了~♪

ffxiv_20170301_224001 (2)

今年のお正月から、古巣のチョコボ鯖に置いてきたキャラの椿の育成を始めました~
毎回、シーズンクエのみしかやっていなかったので低Lvのまま~

相方との事や所属していたFCの事もあって一時はメインキャラごとの
またまた鯖移動とかも考えていたお正月に以前所属していたFC【Aqua Frontier】に
入れてもらってちょくちょくサブキャラの椿の育成をしてます。

この日も・・シーズンクエでインしてFCハウス近くのたまり場に行ってみると・・
新しいエモを使っている方が多くて・・(死んだふり)
SSに撮ってないですが・・FCハウスの庭でもこのエモで寝ている方が・・
FCメンに言わせると同じ時に発売になったエモの宙返りは微妙らしく
死んだふりのエモはお買い得とか(課金エモなんで)


ffxiv_20170302_002441 (2)

シーズンクエが終わってもらった服に着替えて
【Aqua Frontier】のアイドルトリオの仲間に入れてもらいましたw(^_-)-☆


ffxiv_20170302_235729 (2)

↓下のSSはシュウリュウ鯖でのリムサのエーテ前でアイドルダンスしている人達がいたので
 動きが揃っていて綺麗だったので思わずパリャリと撮ったもの
 今のエオルゼアは・・アイドル達でいっぱいです。

ffxiv_20170302_121950 (2)

 2017_03_04



26日の日曜日は、アスラ鯖で所属しているFC【Osso Da Cruz】でのFCイベントの日
インしてみたら、新しいメンバーが入ったって知らせが・・
なかなかどのゲームでもそうだけど・・FC(ギルド)新しい人の加入って少ないだよね~><

↓真ん中がロランさん

ffxiv_20170225_213302 (2)

で・・新メンバーロランさんの希望でNソフィアに・・
久しぶりなんで・・ギミックすっかり忘れて・・
なんとかできたけど・・

ffxiv_20170225_222012 (2)

次のN【ナイツ・オブ・ラウンド】これはゴリ押しでクリア~
問題が極【ナイツ・オブ・ラウンド】~
アニマにいた頃、何回か挑戦したけどクリアできていなくて
ギミックもうろ覚え~
いいところまでいったけど・・タイムオーバーでクリアならず・・
次回に持ち越し~
次行くときまでに・・復習しておかねば・・
 2017_02_28



少しおそくなりましたが・・エオルゼアでのヴァレンタインの時ことを・・

相変わらず・・シーズンクエを駆け足で消化しました。
難しくないんですが、なんせキャラ数が多くて(^^;
今回は、エモなんで・・それと期間限定のオーケルトリオンの楽譜が
あったのでよく遊ぶキャラは全部、取得したかったのでがんばりましたよ(^-^;


で・・リムサの広場のヴァレンタイン風景


なかなか人がいない時を狙ってなおかつ天気がいい時にって
思っているからタイミングがね~
今回は、2か所しか撮れなかった~><


ffxiv_20170213_145334 (2)

ウルダハの広場~

ffxiv_20170213_140423 (2)

ラフェが日付変わったら、あるところに行こうって誘ってくれたから
13日の夜・・日付変わる前にエオルゼアでのハート♡の場所に
覚えたてのエモし合いながら・・日付が変わるのをまちながら


ffxiv_20170214_000531 (2)

シーズンクエでもらったハートの花火~
なかなかハートの形にすrのが難しくて
後ろからでしか撮れなかったよ~><
来年こそは・・うまく正面から撮りたい

ffxiv_20170214_004339 (2)

 2017_02_24



明けましておめでとうございます。
エオルゼアのFC&LSの皆さま。
そしてお友達の皆さまに昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もヨロシクお願いしますo(_ _)oペコッ♪


昨年は、エオルゼアでの私は一言でいうと変化の多い1年でした。
出会いと別れ・・そして2度目の鯖移動とことになりまして
今は、気まぐれでサブキャラのシーズンクエのみの為に
来ていてたアスラ鯖に身を置いて4ヶ月過ぎました。

ご縁があっていつも側にいてくれる方と知り合いになって
その人と同じFCに入って喧嘩しながら楽しい日々を過ごしたアスラでの4ヶ月でした。
いつまでアスラで過ごすかわかりりませんが自分らしく楽しく過ごせたらいいなって
思っています。


今年のエオルゼでの日の出~
お天気は曇り~

2017-01-01 misuto
2017-01-01 misutoⅡ
日付が変わると同時にツリーから凧へ変わって~2017-01-01 misutoⅢ

去年のChristmasの日のFCイベント~♪
サブキャラのサクラのFCイベントで誰が早く奥の温泉まで到達できるかどうか競ったあとの記念SS
2017-01-01 sakura Fc
FCハウス前で撮ったサンタコスに着替えての記念SSです
2017-01-01 sakura FcⅡ

いつも私の隣にいてくれる方のサブキャラのラテとさくらのSS
あんまり綺麗に撮れているSSがなくてお気に入りの1枚
いつも側にいてくれて嬉しいし・・そして一緒にいてくれることに感謝してます。
2人でのSSがもうちょっといいのが撮れたらいいんだけど~難しいなぁ~
2017-01-01 sakura

 2017_01_01




02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
尚、当ブログはリンクfreeです
ご連絡頂ければ喜びます^^

FF14 Marika Rose

2016-08-28 Ⅱ

☆種族☆   ヒューラン♀

★job★  メインJob 召喚士

              

FF14のフェーズ3から参加~

得意技・・迷子

まったりのんびりエオルゼアを

旅しようかと思ってます^^;

TERA 夏希

2016-08-28 Ⅱ

☆種族☆   エリーン♀

★job★  サラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FF14

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、 または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

AION

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

PSO2

FC2カウンター




.