flower border

ほのぼの気まぐれ日記

日常であったこと・・ゲームでのことなど 管理人の気まぐれで 書いております

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

花火と新キャラ~

CategoryPSO2
今夜は、天神祭花火ですぅ~
家の前の廊下でビルの谷間の間からですが
花火を見ることができます^^

7・8年前まで花火を見にいっていたこともあったのですが
人ごみが多いのと帰りが大変なので今は、家から見える花火と
TV中継で満喫しています。

関西地方である主な花火大会~

7/25 天神祭奉納花火

8/1 教祖祭PL花火

8/4  なにわ淀川花火大会
     みなと神戸海上花火大会

神戸以外は天候にもよりますけど、家の前の廊下から
花火を見ることができます。
今夜は早い目に晩御飯の支度して花火を見ようかなって思っています

【PSO2】ですが・・
マペースでまったりと育成ってます^^;

月曜日の深夜~友達のリフレットさんから
PTについてササで質問を受けました。

見知らぬ人が突然、PTに入ってきたと・・
【PSO2】は、カウンターでPT作る時に
フレもしくはチーム限定にチェックマークを
いれなければ・・他の人でもPTに参加できるって
説明をして途中参加する人が何も話さない人がいるって
事も説明しました。

私は以前、PSO2が通信延滞していた時に野良に参加もしくは
参加されたほうなんですが、チャットで話す前に落ちていたので
その頃から、フレ&チーム限定でPTたてさせてもらっていますね~
それだと他の方に迷惑かけないから
通信延滞とかで落ちると元のPTに戻れないからPSO2では
つらいところ・・これは改善してほしいなぁって思っています。

下のSSはその時にリフレットさんのPTに途中参加した時の出来事~
おなじみのNPCに会わなければいけない時にでる盾みたいなものが
でたなぁ~って思っていたら

kue.jpg

私にとっては初めてなのですけど・・エコーとゼノの2人がでてきました。
相変らず・・仲がいいっていうか・・そんなやりとりでしたけど
これって他の方のブログに書かれている内容と同じものなんですかねぇ?
この現象はこれ1回だけでしたけど・・今後も発生するのかな?
次がどんな展開になるのか楽しみです

pso20120723_211730_000_convert_20120725130255.jpg

今、浴衣とかでてますけど
課金できない私はゲーム内のメセタで買うことしかできず
女性キャラのコスチュームは高くてなかなか買えない状況なので
おもいきって男性キャラを昨日、作ってしまいました^^;

男性用はマイショップで比較的安く売られているので
8/1がウェディングコスのガチャの販売〆なんで
なんとかタキシードを買うべく昼前に作成~

マイショップで売られている金額を確認して
ひたすら・・レベリング
もちろん茉莉花とMarisolを連れて狩りを
夕方、もう1度マイショップを覗いたところ安値で
ピンクのタキシードが売られていたので即get~

今朝、もう1度マイショップを覗いてみたら、
安値で男性用浴衣版シンヴェバオリが売られていたので
思わず赤と茶?を買い、これで当初の目的は達成~
あとは、まったりと育成しよっかなって思ってま~す

しかし・・昨夜、リフレットさんから言われたけど
私の男性キャラ・・ホストみたいに見える?

MarikaRen.jpg


メンテ前に・・
ディーグさんのマイルームにお邪魔して雑談していました。
挨拶している途中でメンテになりましたけどね^^;

pso20120725_105609_012_convert_20120725130613.jpg
スポンサーサイト

- 1 Comments

リフレット  

こんにちは~
ブログ背景が花火に!?
街並みと花火綺麗ですね~~(´∀`*)

こちらは、花火2回見ましたよ~♪
両方とも家からで、1箇所はマンション一番上の階に上がらせ
てもらって、裏側から。
もう1箇所の花火は夕食しながら窓側に上がるのを優雅に^^
でも、やっぱり近くに行って、あの独特の匂い?と大きな音を
聞きながら鑑賞したいなぁ・・・
人混みすごすぎて、なかなか行けません(;´Д`)

PSO2はほんとに、まったりと進んでます。ソロだとクエ品が
ほんと出ない~~!イジワルすぎ!!
まぁ、のんびりでいいです・・・・
あと、未だにチャットが慣れないのです。PSO2内、いつも返信が
おそくってごめんなさい><

アラドは、7/31に新職が増えるってことで、前イベント開催中で、
ちょっとがんばってます^^ こっちでもお会いできれば
うれしいかも! よければ是非です~!

2012/07/27 (Fri) 16:39 | REPLY |   

Post a comment

