flower border

ほのぼの気まぐれ日記

日常であったこと・・ゲームでのことなど 管理人の気まぐれで 書いております

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

☆念願のマイホーム!!

Categoryアーキエイジ
おはようございます(^O^)

マリカで~す☆

メンテ前の水曜日にやっと念願のマイホームを手にいれました。

テラス付きのお家がほしかったのだけど・・

図面が高くて買えず、材料もものすご~~くいるので

最初は、小さくてもいいから眺めのいい場所に建ててしまおうって思って

我慢しきれず・・サンライズに建ててしまいました。


05-18 outi

お家に必要な材料が、図面と石材2束・木材1束・・(1束=300)
              (図面によって材料は異なります)

              労働力(1p=5 1束=25)

              保証金(建築税証紙 20枚)と税金(建築税証紙 10枚)
              税金は後日でもおk

材料は、木材が共有樹木園でシデを育てて採集したり、近くの道でブナとか
採集したりして集めて・・石材はサンライズの採掘場でコツコツと集めて
石材のもとになる岩材が掘ってもわずかしかでないので・・
石材が集めるのが大変だったなぁ~って気がします^^;

オクで買うのもいいけど・・建設ラッシュでかなりの高値><
途中で何度も買おうとしたけどお金がないから自力で^^;


05-18 outi2

海が見える場所にお家が建ちました。
この場所なら、特産品やギルドハウス・共有樹木園に近いから満足かな~(^o^)


05-18 outi3

お家の中はまだ、なん~~にもないけど、木工の熟練度を上げて
自力作成の家具を作ろかなって考えています
スポンサーサイト

- 2 Comments

コナ。  

羨ましい。

マイホ~ムおめでとうございますぅ。
いいですねぇ。マイホ~ム
材料そんなに必要なんですね...( = =) トオイメ
夢のマイホ~ムへの道のりは厳しいですね。。。

2014/05/18 (Sun) 22:05 | REPLY |   

茉莉花  

Re: コナさん

コナさんへ

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます!

広いお家へ引越しできるようがんばるw
とりあえず・・AAライフを満喫できるように
安定させなきゃって^^;

お互いがんばりましょうね(*^^)v

2014/05/20 (Tue) 15:01 | REPLY |   

Post a comment

