flower border

ほのぼの気まぐれ日記

日常であったこと・・ゲームでのことなど 管理人の気まぐれで 書いております

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

2階建ての新しいお家☆

Categoryアーキエイジ
2階建てのお家を建てました~^^

今、住んでいるサンライズも場所はいいのだけど
ごちゃごちゃしていて大型の家を建てる土地がなくて・・
他の保護地域も空いている土地もなかったので
遠征隊の移住計画の話があったグラスランドに
しばらく悩んでいたのですが前から大きい家を建てたい
という希望があったので建てることにしました。

中立地域だけど・・遠征隊のメンバーもいるし・・
私の住む場所は、2つの遠征隊で街作りをしようと
計画していて建てる家で場所が決められているの
そうしているから街並みは綺麗~
以前、お邪魔した他鯖の住宅地域みたいな感じには
なっているとは思います。

今回は、3回に分けて建築

私の2階建てのお家の材料が  石材  10束(サブキャラで掘っていたけど、時間が足りず
                              半分は、オクで2束はもらって・・自力3束^^;)

                     鉄材   5束

                     木材  10束(労働P・・3個使ったかな?もちろんオクで買ったけど)

1回目・・石材9束(平和時終了の為)

08-15 outi

↓倉庫に眠っていた課金の大草原の木
 サテライトかぼちゃに付いているアイテムで他に稲と大きな牛さんがついています
  この木・・1回伐採するのに労働力1000使うので労働Pを買っていたくらい
  10回伐採できて・・8時間間隔で5日間で消滅
  (1回伐採した後、次回まで5日間しか猶予がないらしい)
  1回で得られるのは、丸太280本・・魅力的だけど1度に労働1000はきつかったですw
08-15 大きな木

2回目の平和時に石材の1束と鉄材5束・木材(丸太3000本^^;)を
もってグラスランドへ
お隣の遠征隊の方にあって手伝っていただけることになって
木工の製作台を借りて・・ギコギコと・・
@5束ってところで労働力がつきたので・・次の日に^^;

08-15 outi2

遠征隊のお城が建った次の日
残り5束の木材を持ってグラスランドに
またもや手伝ってもらってようやくお家が完成しました~^^

08-15 outi3

サンライズのお家の家具をもって行くけど
広くなった分足りないから・・時間かけてぼちぼち家具も
そろえようかなって^^;

08-15 outi4
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

