flower border

ほのぼの気まぐれ日記

日常であったこと・・ゲームでのことなど 管理人の気まぐれで 書いております

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

星芒祭 2014

Category新生FF14
約1か月前の事になりますが・・星芒祭の事をお話しようかと思います^^;
遅いって言わないでくださいね

その前にある事をお知らせしようかと思います。
FF14 エオルゼアのプレヤー Marika Rosaの気持ちって事で
そしてこのブログの管理人茉莉花として書いていきたいと思います

私にとってネットゲームは、単なる遊びとしてはなくて・・
仮装の世界といえ・・重要なコミニュケーションできるツールだと思っています。
画面の向こうには、人としての感情や生活とはあるので
ネットゲームの中とはいえ・・ひとりひとりの関係を大事にしたいって思っている人なんです

ゲームの中のチャットで話していくってことは限りあるし・・大変難しい事だと
長くネットゲームで遊んでいる私でも今更ながら・・通説に感じます。

さて、エオルゼアのお話になるんですが・・
去年のChristmas前に・・星芒祭が始まって頃に・・
私からエタバンの相手であるP氏(今は名前変わっています)に
結婚式を中止しましょうってお話をしました。

この話をするまで・・随分悩んだし・・迷ったりもしました。
言う直前までお友達に相談っていうか・・愚痴っていうか・・言ってたくらい^^;
ゲームの中とは、いえ・・結婚式っていうのが私にとって重要なものだと思っています

ゲームのコンテンツだと思えばいいのでしょうけど・・そうとはわり切れなくて
結婚式の相手とは・・いろんな事を話していたり、一緒にクエとかできる関係で
いたかったんです。

結果、中止しましょうって話をして以来、会話することもなく別れたわけですが・・
そんな中ずっと私の側にいてくれた方がいまして・・
去年の星芒祭から降神祭まで・・いえこれから先もかな?

アレクさんとは、フレ禄して以来機会あればルレをかお誘いして
他のFCメンバーとかで一緒に行ってたお友達の一人だったんです。

2015-01-14 Xmas

この時も、気が付けば・・FCハウスの側でみかけ・・星芒祭のクエをしませんかって
誘われたので一緒にすることにしたのです
この時まで・・メインキャラで星芒祭のクエはしていなかったのでクエからお付き合いして
頂くことになったのでクエが終わってから会話がこれ↓

気になっていたので・・いつも来てくれているけどどうしてって聞いた後の会話です^^;

2015-01-14 kaiwa2

その日から星芒祭の終了まで・・毎日
私が所属しているTCBは黄色のツリーを・・ウルダハでは赤いツリーを
リムサではアレクが所属しているFCの青いツリーをお互いのFCハウスのツリーを
巡りしていました。

2015-01-08 2014Xmas

移動は、アレクのチョコボで相乗りさせてもらって・・

2015-01-08 2014Xmas2

ウルダハの私のお気に入りの場所で・・記念SSしたり・・
お互いいつの間にか同じミニオンで連れて歩くようになったり・・楽しい時間でした。

2015-01-08 2014Xmas4






スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

