庭園IDとマッチング~

Category: TERA  

昨日、今日と雨で鬱陶しい天気でしたが
暖かくて・・でも明日から寒さが戻るみたいでやだなぁって
温度変化が激しいので風邪ひかないようにしなければ!!



一昨日の日曜日のTERAでの出来事~
ダラダラ王国でGメンが集まって下記ののようなSSに~
なんでもTERAのイベント『ギルド応援SSイベント』に
投稿するらしくて(後で知ったのだけど・・)の撮影に
その日、集まれるGメンで撮影したもの~
突撃のエモとかしながら・・ワイワイ楽しくやっていたので
こんな撮影会ってのもいいなぁ~って♪
エモは普段あまり使わないのでこれを気に使うのもいいかなって
思ってしましました^^


2-5+Ghann_convert_20120207214245.jpg


私のSSは横からなので
正面からのSSは王様のブログをどうぞ~~↓↓

初心者のダラダラ日記




先週のメンテ後から庭園IDに行くべく金曜日の夕方、野良で参加してみました~
しかし、IDに入った直後に鯖ダウンでいけなくて・・^^;
その日の夜も募集あるもののすぐに埋まってしまったので
次の日の土曜日に思い切ってマッチングで参加してみました。


mattinngu_convert_20120207212607.jpg

登録申請してからすぐにマッチがきて・・初見ってつげて参加してみました。
慣れていた方は多くて・・すぐに終わってしまったw
私は初めてだったのでついていくだけで精一杯・・
最後の部屋で・・柱のビームに捕まってしまって死んでしまったけど・・
終わってから・・カバンを見たら伝説の手袋をゲットしていたらしくて
おまけにマッチだから・・遠征隊の報酬ももらえるので
機会あればできるだけ参加したいなぁって思いました。

まだまだ、プリとしての庭園IDの立ち回りがわかってないけど・・
4回目のマッチ(野良からマッチへ変わったけど)
他のPTメンバーからヒーラーはMOBランニングをしなきゃいけないって
(ロックオンスキルでモンス集めて走りまわる技らしい^^;)
教わったので・・それができるようになりたいなぁって思っています。

しかし・・疑問なんだけど・・そういわれたけどなんでヒーラーがしなきゃ
いけないのかなって思ったw
TERAほどで遊んでいて野良PTで欲求が多いゲームはないって思うw
あくまでも私、個人の意見だけど・・
それぞれPSもPCの環境も違うのだから、職限定で役割決められるのは変だと思うw
目的でIDクリアってのがあるのはわかるけど・・
それそれが助けあってできればいいのであって決め付けたりするから
過疎る原因になるって思うw

とは言え、野良PTで教えて下さった方には感謝してます。


↓マッチングPTのメンバー 他鯖の方は名前の横に鯖名がつくのですね~

TERA_ScreenShot_20120205_161950_convert_20120207212723.jpg


56soubi.jpg



 2012_02_07


Comments

TERAって 

こんちは!
庭園IDお疲れ様っす。
これから先のID行くと、ヒーラーの役割がドンドン増えてくるよぉ。
なぜヒーラーがやらなきゃ?となるのは分かる。
理由は、範囲でMOBのヘイト集めるスキルって、主に盾と皿とヒラしか無いんだよね。
んで、ザコMOBトレインする為に範囲でヘイト集めないと駄目だからヒラの役目になってるのです。
皿のヘルブラでもいいんだけど、詠唱⇒フルボッコになるから出来ないの。
そして、少しでも殲滅を早める為に、火力は削れない。
そういう時は、火力さん達はほぼ被弾しないから、ヒラが走ることになるんですねぇ。
それぞれ、役割として色々あるから覚えていかないとですね!
見せ場と思ってお互いがんばりましょうw
カヲル  URL   2012-02-08 12:38  

Re: TERAって 

カヲル様

ご訪問ありがとうございます。
庭園IDについては同じような説明をその時に受けていました。
なかなかMOBランニングできない私ですが・・できるように
なりたいって思っています^^;
確かにソサラのヘルブライトは時間かかりすぎますよね~
ソサラで狩りした時に便利なスキルだけど・・
その間にモンスから攻撃うけていたのを思い出しましたw
これからも大変になるとは思いますが、ご教授のほどヨロシクお願いします<m(__)m>
覚えの悪い生徒ですが・・(^^ゞ


茉莉花  URL   2012-02-09 22:15  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
尚、当ブログはリンクfreeです
ご連絡頂ければ喜びます^^

FF14 Marika Rose

2016-08-28 Ⅱ

☆種族☆   ヒューラン♀

★job★  メインJob 召喚士

              

FF14のフェーズ3から参加~

得意技・・迷子

まったりのんびりエオルゼアを

旅しようかと思ってます^^;

TERA 夏希

2016-08-28 Ⅱ

☆種族☆   エリーン♀

★job★  サラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FF14

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、 または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

AION

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

PSO2

FC2カウンター




.