
 --_--_--



久々の更新になりま~す^^;

今朝の電車の中の出来事♪
もう学生さんたちは、春休みの最中みたいで・・
駅・ホーム等空いていて
小学生くらいの子供たちが目立ちます。
その中の一組の親子が・目的地に着くまで
和歌やことわざを言い合っていたのを
思わず・・耳を傾けていました^^;
丁度隣同士に座っていたので聞くつもりなかったのですが
聞こえてしまったので・・降りる駅まで聞き入ってしまってました。
お母さんが和歌の上の句を言えば・・男の子が下の句を答えたり
横で聞きながら・・私はこそって声をださずに同じように答えて
いましたが、なにしろ小学生以来、百人一首をやってなかったので
すっかり忘れてしまってほとんど答えられず^^;
朝からいい勉強になりました^^

さて、TERAですが・・
毎日インしていましたが休日とかに用事があって
平日の夜はドラマとかの最終回とかがあって
TVに見入ってしまってブログの更新が
3月初になってしまいました^^;

昨日は久々にゆっくりインできることになったので
セカンドエレの茉莉花をLv30の装備を作っていたので
それを着せたくて狩りをしていました。

IDの募集がなかったので・・ソロでMクエとか消化目的で開始~
さすが・・何度もきているのでほとんど迷うことなく
狩りできていたのですが・・
クエ報告の時にNPCのルアンさんに報告ってでていたので
てっきり外だと思って野営地に戻るといない?
よく見たら・・下の地図の位置に~~
前はこの場所だったからしら?



meiro.jpg

サブクエ等こなしながら・・ルアンさんに報告完了♪
この時点で30まで@10%だったのだけど・・
晩御飯の時間だったので・・落ちて



TERA_ScreenShot_20120325_182354_convert_20120326211247.png


再びインしたら・・Gメンからお久しぶりって挨拶されてしまい^^;
昼間にインできる時にしか、インしてなくて夜にインしたのって本当に久々だったw
まぁ~最近は火力を育てていたのでこのキャラでインしたのって
久々だったのだけど・・これからインするようにします^^;

インしてすぐに屋敷PTの募集あったので参加して
その後屋敷前のクモ討伐にも誘われたので引き続き参加
終わった頃にはLv31に~
ポポリオンに戻って早速来ちゃいました^^
当分この装備に~
あ・・武器も作ろうかな~



marika 30

 2012_03_26



昨夜は、土曜日に引き続き遠足の日でした~♪

ギルド『居酒屋ライト』のGイベ遠足で場所は、ヴェリタス特別地区へ
集合はトリアで集まって・・遠足に必要な
おやつ(焚き火・トリアのスク)をもって出発♪

急遽、遠足が決まり行けるところまで行こうってことで
出かけ、途中インしてきたテラリさんを拉致してトリアから
ヴェリタス特別地区へ行くべく登山を・・
試行錯誤しながらなんとか到着~



TERA_ScreenShot_20120212_225232_convert_20120213232248.png

村みたいなところに着いたので・・しばらく散策~

TERA_ScreenShot_20120212_225739_convert_20120213232358.png

他の場所も散策したいので馬で走りまわったけど・・
かなり遅い時間になったので・・村へもどろうって事に

TERA_ScreenShot_20120212_231114_convert_20120213233150.png

多分、『居酒屋ライト』初の集合記念撮影になったて思う!
帰りも元きたところから登山しながら・・トリアへ帰りつきました。
時間があれば・・もっと見て回りたかったけど・・
もう1回ゆっくり見てみたいなって~~

しかし・・違うギルドとはいえ楽しかった2日間の遠足でしたぁ~^^
 2012_02_13



昨夜は、ダラダラ王国でのGイベ『遠足』でした~
いつもの集合場所になんとか遅れずに着いて
他のGメン達をレントンさん達と待っていました。


TERA_ScreenShot_20120211_215452_convert_20120212133925.png

2-11.jpg
2-11-a.jpg


行き先が未実装のパルデラ特別地区へ~
以前、ダラダラ王国やアクイールでも遠足で行かれたみたいなのですが
私はお二人のブログをみて、セレン時代にドリと2人で行ったことが・・

2人で行ったルートとは、別のところで登山しながら・・
私は登山苦手なので・・召還してもらいながらついていっていました^^;
向こうについたら・・迷子にならないように・・
まんたさんにひそかに追尾~♪
まんたさんなら見失うことはないだろうって思ってね~
ゴメンね~~重かったでしょ~まんたさん!!


TERA_ScreenShot_20120211_225558_convert_20120212134115.png


なんとか街について・・
以前いたはずのNPCさん達が消えていました~
人手不足なのかなぁ~ どこかに出張中!!

階段のところで・・記念撮影をして
そのあと・・自由行動で解散~♪
楽しかったなぁ~
もう1つの候補地も気になるから今度連れていってくださいネ!!王様~


TERA_ScreenShot_20120211_232030_convert_20120212134229.png

 2012_02_12



昨夜、プリの夏希がつににLv58になりました。
昨年の8月からTERAを始めて半年~
当時のGメン達がカンストしていく中、私はのんびりと
育成していたのでやっと今日の日を迎えることになりました^^



途中、夏希の育成をお休みしていて・・
サブキャラや他鯖でのキャラ育成で遅くなったけど
それそれでよかったかなって思っています。
昨夜は、黄金IDでお友達になった人とペアで
妖精の森でクエこなしながら・・レベリング
相方さんがすでに何キャラかカンストしているらしくて
私は何もわかっていないから・・ついていくだけで^^;
一緒に狩りしてくれた人には感謝してま~す。




先週、庭園IDで取得した試練の玉で交換した装備~
ニュー・エレインの倉庫近くのNPC↓で交換するんだけど・
最初はわからなかったw^^;
ちょっと強化してみました。

koukann.jpg


o-syaru kuru


o-syaru soubi


o-syaru tebukuro

58も装備が揃うまでしばらくこの装備で・・

今、受けているクエを消化したら・・
今度は、火力系のキャラを育成しながら夏希を
次のIDいけるようにしたいと思っています。
今後の為に、どこかのギルドに入れたほうがいいな?

 2012_02_11



昨日、今日と雨で鬱陶しい天気でしたが
暖かくて・・でも明日から寒さが戻るみたいでやだなぁって
温度変化が激しいので風邪ひかないようにしなければ!!



一昨日の日曜日のTERAでの出来事~
ダラダラ王国でGメンが集まって下記ののようなSSに~
なんでもTERAのイベント『ギルド応援SSイベント』に
投稿するらしくて(後で知ったのだけど・・)の撮影に
その日、集まれるGメンで撮影したもの~
突撃のエモとかしながら・・ワイワイ楽しくやっていたので
こんな撮影会ってのもいいなぁ~って♪
エモは普段あまり使わないのでこれを気に使うのもいいかなって
思ってしましました^^


2-5+Ghann_convert_20120207214245.jpg


私のSSは横からなので
正面からのSSは王様のブログをどうぞ~~↓↓

初心者のダラダラ日記




先週のメンテ後から庭園IDに行くべく金曜日の夕方、野良で参加してみました~
しかし、IDに入った直後に鯖ダウンでいけなくて・・^^;
その日の夜も募集あるもののすぐに埋まってしまったので
次の日の土曜日に思い切ってマッチングで参加してみました。


mattinngu_convert_20120207212607.jpg

登録申請してからすぐにマッチがきて・・初見ってつげて参加してみました。
慣れていた方は多くて・・すぐに終わってしまったw
私は初めてだったのでついていくだけで精一杯・・
最後の部屋で・・柱のビームに捕まってしまって死んでしまったけど・・
終わってから・・カバンを見たら伝説の手袋をゲットしていたらしくて
おまけにマッチだから・・遠征隊の報酬ももらえるので
機会あればできるだけ参加したいなぁって思いました。

まだまだ、プリとしての庭園IDの立ち回りがわかってないけど・・
4回目のマッチ(野良からマッチへ変わったけど)
他のPTメンバーからヒーラーはMOBランニングをしなきゃいけないって
(ロックオンスキルでモンス集めて走りまわる技らしい^^;)
教わったので・・それができるようになりたいなぁって思っています。

しかし・・疑問なんだけど・・そういわれたけどなんでヒーラーがしなきゃ
いけないのかなって思ったw
TERAほどで遊んでいて野良PTで欲求が多いゲームはないって思うw
あくまでも私、個人の意見だけど・・
それぞれPSもPCの環境も違うのだから、職限定で役割決められるのは変だと思うw
目的でIDクリアってのがあるのはわかるけど・・
それそれが助けあってできればいいのであって決め付けたりするから
過疎る原因になるって思うw

とは言え、野良PTで教えて下さった方には感謝してます。


↓マッチングPTのメンバー 他鯖の方は名前の横に鯖名がつくのですね~

TERA_ScreenShot_20120205_161950_convert_20120207212723.jpg


56soubi.jpg



 2012_02_07




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
尚、当ブログはリンクfreeです
ご連絡頂ければ喜びます^^

FF14 Marika Rose

2016-08-28 Ⅱ

☆種族☆   ヒューラン♀

★job★  メインJob 召喚士

              

FF14のフェーズ3から参加~

得意技・・迷子

まったりのんびりエオルゼアを

旅しようかと思ってます^^;

TERA 夏希

2016-08-28 Ⅱ

☆種族☆   エリーン♀

★job★  サラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FF14

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、 または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

AION

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2010 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

PSO2

FC2カウンター




.

